読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また限定かあ・・・

セブンイレブン限定の「ティラミス氷」というのが話題になっているらしい。
普通のティラミスは知っているけど、「ティラミス氷」というのは新鮮。
「氷」というからにはかき氷の一種なのかと思ったら、赤城乳業とのコラボアイスだそう。
赤城乳業と言えば、知る人ぞ知るガリガリ君のメーカー。そう聞くと、なるほど「ティラミス氷」なんて斬新なものを思いつきそうだ(笑)と思ったのだけど、ネタではなく、これは本当においしいらしい。
食感は「爽」のシャリシャリ感をもう少しアップした感じらしく、一般的なかき氷よりはクリーミーでアイスっぽいとのこと。
ココアパウダーが振りかけられている上、中にはコーヒーソースが入っているそうで、それがミルク風味のアイスとマッチするんだって。
私はもともとティラミスそのものが好きじゃないので、きっとセブンで見掛けてもスルーしたと思うけど、こういう説明を聞くとがぜん食べたくなってくる(笑)
しかもうれしいのが、1個あたり138kcalとヘルシーなこと。
アイスって小さいものでも高カロリーなものが多いから食べるのに躊躇してしまうことも多いんだけど、138kcalくらいならあまり罪悪感を感じずに楽しめるよね♪
ただ、現在ティラミス氷が販売されているのは東京、千葉、茨城、愛知のセブンイレブン限定なんだって(汗)
おいしいと評判なんだから、もっと販売地域を拡大してくれればいいのになあ。いっつも関東圏限定のものが多くて、地方住みはがっかりしちゃうよ~。