読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同じ名前なら無料

マクドナルドが今月25日から「おてごろマック」と称して1つ200円の新バーガー3種類の発売を開始するんだそう。
新商品の発売を記念して、なんと同日から30万人を対象とした大規模試食キャンペーンを開始するそうで、条件に当てはまった人は無料で3種類のバーガーからいずれか1個をもらえるらしい。
その条件というのが、なんと「新商品と同じ名前の人であること」(汗)
どういう意味かというと、新商品として発売される「エッグチーズバーガー」「バーベキューポークバーガー」「ハムレタスバーガー」は、それぞれ略して「エグチ」「バベポ」「ハムタス」というニックネームがつけられているそうで、これら3つの名前のうち、どれかが本名に当てはまった場合は無料お試しを受けられるとのこと。
まあ日本では一番ありそうなのは「エグチ」なんだけど、実際には「栄口さん」とか「瀬口(seguchi)さん」とか、「エグチ」と同じ読みであればOKなんだとか。
あと、SNSなどの登録名に同じ名前や同じ読みを含むのもアリ。
ちなみにこれらに当てはまる人と一緒であれば、最大4名まで同伴者もキャンペーンの恩恵を受けられるらしい。
そう考えればまあキャンペーンを受けられる人は多いと思うけど・・・何だか無理やり感がハンパない(汗)
もうちょっと別のキャンペーンにできなかったのかねえ。
まあSNSもOKということだから、捨てアカ作って行くっていうのもアリだろうけど・・・でもそこまでしなくていいや(汗)

広告を非表示にする