逆裁6が楽しみすぎる♪

昨日、カプコンが「逆転裁判6」の最新情報をwebテレビ「カプコンTV」で生放送するというのを知り、開始時刻である午後1時からパソコンにはりついていた(笑)
こういう生放送ってサーバーに負担がかかってしまい、画質も粗いし処理落ちすることが多いから、ADSLの私はめったに見ないのだけど、逆転裁判は初代からの大ファンで、ナンバリングタイトルはすべてプレイ済み。
外伝である逆転検事シリーズやレイトン教授とのコラボ作品もプレイしていて、唯一、プレイしていないのは去年発売された大逆転裁判くらいのもの(こちらは時間的余裕なし&積みゲーの多さで断念中orz)。
それほどファンなので、さすがに見逃してなるものかと思い、粗い画質にへきえきしながらもずっと視聴していた。
一番気になっていたのは、新キャラの紹介と、ソフトの発売日。
最初の30~40分くらいは逆転裁判の説明やら、出演者同士の掛け合いやらで正直グダグダだったんだけど(汗)
その後は6のシステムやら特徴やらが動画と一緒に紹介されていて、ようやく面白くなり始めた。
そうして中盤も過ぎたあたりでようやく新キャラが「綾里真宵」であることが判明!
真宵ちゃんと言えば、逆転裁判初代~3まで主人公であるナルホドくんの助手を務めてきたヒロインキャラ。
逆転裁判にとってはおなじみのキャラだけど、4で「新章」に突入してしまってからは姿を見せなくなってしまい・・・。
まあ3→4で数年の年月が経過してしまい、出しにくくなったというのもあると思うんだけど、ファンはずっと待っていたんだよね。
なので今回、真宵ちゃんが復活するのはほんとうれしい♪
ちなみに発売日は6月9日。これは「勾玉」の形にちなんでいるのだそう(笑)
今日から予約開始なので、早速手続きしなくちゃ♪