下半期は穏やかに過ごしたい

今週のお題「2016上半期」

 

新年度が4月からスタートするせいか、まだ今年は始まったばかり・・・・というイメージが強いんだけど、考えてみれば今年が始まったのは1月のこと。
そこから数えると約6ヶ月経っているわけで、今月が終われば今年の半分はもう過ぎてしまったんだなーと思うと、時の流れの速さに愕然としてしまう(´Д`;)
もうそんなに時間が経ったんだなあと思うということは、それだけ大きな出来事がなかったということかな?と思いたいところだけど、実はそういうわけでもなく。
特に今回は上半期だけで個人的に悩んだり、落ち込んだりすることが多くて、心身ともに疲れ切っているというのが本当のところorz
まあ今のところ落ち着いてきたように思えるけど、あらためて、平穏な生活っていうのはとても大切で貴重なことなんだなと認識した。
嫌なことばかり思い出しても仕方ないので、ちょっと前向きなことも(^_^;)
中でも自分的に進歩だなあと思ったのは、上半期である1~6月の間に、体をどこも故障しなかったこと。
私は冬場も日課のランニングを続けているんだけど、寒くて筋肉が凝り固まるせいなのか、この時期はどこかしら故障していることが多いんだよね(汗)
昨年は足の付け根に炎症を起こしていたし、その前は左足のかかと付近が痛くて歩くのも一苦労だったし。
ところが今年は特に故障もなく、毎回ケガに泣かされて満足に走れなかったマラソン大会も気持ちよく完走できた。
それだけでも捨てたものじゃない上半期だったかなあ・・・と思いたい(^_^;)
願わくば、下半期は心穏やかに過ごせますように・・・。