本日の朝ご飯は・・・

今週のお題「朝ごはん」

 

今日の朝ご飯は近所のパン屋さんのパン。
近所と言っても、車で10分くらいかかるところだし、家計を預かる主婦としてはそうひんぱんに行くところではないのだけど(^_^;)
ただ、一週間のご褒美としてお気に入りのパン屋さんでパンを買って、のんびり朝ご飯を食べる・・・というのが楽しみになってるんだよね♪
そこのパン屋さんにはイートインコーナーがあるので、そこで食べてもいいのだけど、店内と区切られているので、今の時期はちょっと寒い(^_^;)
なのでパンは持ち帰りにして、暖房の効いた家の中でぜいたくに食べる(笑)
コーヒーサービスもあるから家でコーヒーを淹れる手間もないしね。
ちなみに普段の朝ご飯は、だいたいが前の晩の夕飯の残り(^_^;)
残ったものがもったいないから・・・というのもあるんだけど、もともと私は料理嫌い。
家族のためならまあ仕方ないかと思えるけど、自分ひとりのために嫌いな料理をするというのは面倒なことこの上なくて(^_^;)
だから夕飯にしても、余らせてしまったというより、少し余分に作っておいて、次の日の自分の朝ご飯に回しているところがあるんだよね(笑)
自分でもずぼらだなあと思うんだけど、一人分の料理って家族全員分を作るより大変だし、面倒だと思うのはなぜなんだろう・・・。
自分ひとりだからこそ、ちょっと手の込んだ料理を作ってぜいたくしてみるっていう手もあると思うんだけど、それをするならその時間を使って本を読んだりゲームしたりしたいなあ(^_^;)