復興セールで買ったもの

おもいでのケータイは・・・やっぱり今使っているケータイかなあ。
いまだにガラケーで、しかも6年くらい前に機種変したヤツなので、相当古いんだけど(^_^;)
ただ、6年前というのが大きな理由で・・・。
2日前に大々的にニュースになったけれど、東日本大震災が起こった年なんだよね。
何が関係しているのかというと、今使っているケータイは復興セール(?)で買ったもので。
被災地応援だったと思うのだけど、ケータイが格安価格で売られていて、なんと本体価格は1000円Σ(゚Д゚)
もともとスマホにするつもりはなくて、でもガラケーもいい値段するしな・・・と思っていたときにたまたま見かけて即断。
色は選べなくてパープルだったんだけど(^_^;)実は震災前、同じ機種のブラックを旦那が機種変していたので、半ば無理やり交換してもらい(笑)
なので正確に言うと復興セールで買ったのは夫のケータイなんだけど、セールがなければ今のケータイを手に入れることもなかったから同じかな?
あれから6年。充電するところのカバーははずれてどこかになくしちゃったけど(^_^;)
いまだに現役で使えるタフなケータイです(笑)
まあ普段あんまりケータイ使ってなくて、そのせいもあると思うんだけどね(^_^;)(ちなみに私のより新しいはずの夫のケータイはすでにボロボロ状態・・・)
普段は何気なく使っているけれど、おとといみたいに節目の時期を迎えると、連想でこのケータイのことも思い出すんだよなあ。