自己紹介・・?

今週のお題「自己紹介」

 

一介の主婦です(笑)一応、在宅業をしています。
趣味はゲームと読書とランニング。
前者2つは昔からの趣味で、小学生の頃にファミコンを買ってもらって以来、30代後半の現在に至るまでゲーム大好き(笑)
といっても、昔ほどゲームをやる時間が取れなくなり・・・好きではあるものの、趣味と言えるほどやり込めなくなってしまいました(´Д`;)
それでも先月頭に発売されたニンテンドースイッチは、ゼルダがロンチで出ると知った時から購入を決め、予約して入手(笑)
すき間時間でコツコツやってます。夜ならまとまった時間も取れるんだけど、あれはヤバい。下手すると徹夜になるのであまり夜にやらないようにしてます・・・。
読書の方も昔からの趣味で、ミステリが主です。
好きな作家さんは有栖川有栖さんですが、その他の作家さんの本も結構あれこれ読みます。
現在は二階堂黎人氏の長編ミステリで、世界最長ミステリとしてギネスにも登録されている「人狼城の恐怖」を読書中。
4部作あり、しかも一冊ごとが500ページを超える大ボリュームですが(^_^;)とにかく先が気になるので、これも合間を縫って少しずつでも読み進めています。
そして最後のランニング。これは5年くらい前から始めたもので、つまり30代を過ぎてから始めた趣味。
ゲームと読書が趣味というのでもわかる通り、基本インドアな人間なのですが(^_^;)ダイエットのために始めたウォーキングがいつの間にかランニングに取って代わり、今はダイエットのためというより、走るのが楽しくて走っています。
といってもまだフルマラソンに挑戦したことはなく、ハーフの大会に年に2回くらい出るだけのぬるランナーなのですが(^_^;)
日中は仕事があり、かつ趣味を3つも抱えていると、一日24時間じゃ足りないというのを最近痛感しています(汗)
どうぞよろしくお願いします(笑)