読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人気がある証拠?

お題「Nintendo Switch」

 

先月初めに予約購入したニンテンドースイッチ
今は普通にネットで購入できるけれど、予約が始まった当初はどこも予約でいっぱい。
中にはアクセスが殺到してサーバーがパンクしてしまい、つながりにくい状態が続いたところも多かったみたい(^_^;)
私は仕事で出遅れてしまい、予約を開始したのは午前11時頃。
さすがに予約しようと思っていたAmazonではとっくに終了。
ただ、他の家電屋さんのオンラインサイトではまだ在庫があって、何とか滑り込みで予約できた。
今後は大人気を博したスプラトゥーンの続編も発売されるということでさらに需要が高まると思うのだけれど・・・。
その人気ゆえか、詐欺行為が横行しているようで。
Amazonでもニンテンドースイッチが99円で出品されていたりして(^_^;)
まあここまであからさまだと見えている地雷なので、引っかかる人もそうそういないと思うんだけど・・・。
ただ、ネットで見る限り、どうも実際に被害に遭った人もいるらしく(汗)
もちろんAmazon側にも報告されているんだけど、その業者、名前をコロコロ変えて出品しては逃亡というのを繰り返しているみたいで、イタチごっこになってしまっているらしい。
もちろん、怪しげな出品者から購入しないというのを徹底すれば被害は防げるわけだけど・・・。
何度かネットショッピングした人ならいざ知らず、初めて利用する人からしたら、何の疑問も抱かずに購入してしまうのかもしれない。
実際にはニンテンドースイッチが99円で発売されることなんてないのだから(汗)だまされないようにしないとね(^_^;)

広告を非表示にする