半年使ってみて

お題「手帳」

 

2017年度の手帳を使い始めてはや半年。
去年まではデザイン重視で、かわいい「こぐまちゃんシリーズ」の手帳を愛用していた。
これはこれで気に入っていたのだけれど、いざ手帳を使ってみると、思った以上にいろいろ書き込むことがあってびっくり。
紙の手帳は去年使い始めたばかりだったし、続くかどうかもわからなかったので、とりあえず初心者用に・・・と思って買ったものだったからある程度仕方ないのだけど、あらためて、手帳は機能性で選ぶのも大切だなーと痛感させられた。
そこで今年度は機能性重視で、使い勝手が良いと話題の「ジブン手帳」を購入。
初回だったのでIDEAやLIFE付きのものを購入したのだけど・・・。
半年経過した今、ちょっと失敗だったかなと後悔(^_^;)
というのも、LIFEやIDEAはあまり使わず・・・。
IDEAについては日々思い浮かんだアイデアを書き留めるというよりは、単なるメモ帳と化しているorz
スケジュール帳は使い込んでいるけど、1日分の枠が小さいのであんまり書き込めない。
一応、後半の方に1日のスケジュールを時間割にして書き込めるスペースがあるんだけど、考えてみれば私は在宅業で、○時にこれをやって、○時に人と会って・・・・なんて細かい行動を要求される仕事はしていない(^_^;)
なのであまり使わなくなってしまい、結局カレンダーページしか活用していないという・・・。
実はもうひとつ、ほぼ日手帳と迷ったんだけど・・・そっちの方が向いてたかもなあ(汗)
自分で色々考えて買ったつもりなんだけど、やっぱり実際に使ってみないとわからないものだなあ。
というか、まだまだ手帳歴が浅くて、スキルが足りなかったのかも(汗)