誕生日プレゼント

お題「プレゼント」

 

今日は娘の誕生日。覚えやすい上に、縁起のいい日にちだったりする(笑)
で、今回は誕生日プレゼント何が欲しい?と聞いたのだけど、めずらしく直前まで決まらなかった。
これまでは、誕生日の数ヶ月前(!)から、あれが欲しい、これが欲しい・・・と言って親を困らせる(^_^;)
しかも、そのたびに欲しい物がころころ変わるので、もう1カ月くらい前でいいよ!とストップをかけるほどだった。
要するにそれほど欲しい物があるということなんだけど・・・今回はタブレットが欲しいと言い始め(ーー;)
ただ、娘は小学校高学年。何万円もするタブレットを購入するのはさすがにどうかと・・・。
なので別なのにしなさいと言ったら、うーんと悩む。
本当は浴衣や服、サンダルなんかも欲しかったのだけど、実は先月中にすでにばあばに買ってもらってしまい・・・。
去年、同じく夏物のサンダルをプレゼントとしてリクエストしたんだけど、夏物のピークは7月中頃まで。
7月下旬頃からは入荷数が少なくなってしまい、特にサンダルは在庫なし・・・ってところが多かったんだよね。
そこで今回は早めにリクエストし、早めにプレゼントしてもらったというわけ。
本当は浴衣だけをリクエストしたんだけど、母(娘にとってはばあば)が気を利かせてワンピースやらサンダルやらまでプレゼントしてくれて。
もちろん娘は大喜び。それで服や靴に関しては満たされてしまったんだよね(^_^;)
そこでいろいろ悩んだ挙げ句、娘が選んだのはリュック。
実は夏休みが明けてから林間学校に行く予定があるんだけど、そのためのバッグが欲しいと言い出したわけ。
で、いろいろネットで検索し、ギリギリにゲット(^_^;)
まあリュックに関してはシーズンは関係ないので手に入りやすくてよかった。
そして11回目の誕生日おめでとう♪女の子らしく、生意気なところもあるけど、素直でママ想いの娘。これからも元気に毎日楽しく過ごしていってほしいな(^_^)