久々の病院

お題「今日の出来事」

今日、久々に整形外科に行った。
つい数日前、夕方に突然腰から太もも裏に至るまでの全面に激痛が走って・・・。
痛みの類いとしては「鈍痛」なのだけど、それが絶え間なく続くものだから、寝るに寝られない(´Д`;)
その時は何とか七転八倒しながらもようやく眠りについたのだけど、その後も痛みで夜中にしばしば起きてしまう・・・。
翌日には一応前日ほどの痛みはなかったのだけど、それでも夜寝るときに痛み、眠りづらいという状態に変わりはない。
普通に痛むくらいならまあ慣れているので放っておいてもいいのだけど、痛みで眠れず、しかも途中で起きるというのは日常生活にも差し障る・・・と思ったので、思い切って整形外科に行くことにした。
もともとランニングが趣味になってから、整形外科には足繁く通うようになっていたのだけど(故障が多かった)、ここ数年はそんなこともなく。
なので利用したのはかなり久々。おじいちゃん先生が一人で切り盛りしていた整形外科なのだけど、とても親切・丁寧に診察してくれるので、近所の評判もいい。
となると当然混むわけで・・・。しかも利用者は高齢者が多いので、とにかく朝が早い(´Д`;)
そこでこちらも負けじと受付が始まる20分前くらにい行くのだけど、そのときにはもう数人が待合室にいたりしてね・・・。
ところが少し前から、どうやら二人体制になった模様。
相変わらずの混みようではあるものの、二人に増えたおかげでやや回転率が良くなったかな?
私は今回その新しい方の先生にみてもらったのだけど、こちらの先生もそれはもう親切・丁寧に診察してもらって。
ひとりの診察に時間がかかるので、やっぱり他の病院に比べると待ち時間は長くなるんだけど・・・。やっぱり信用できるから、混んでいてもこっちを使っちゃうなあ。