偏見かな(^_^;)

フジテレビが今月4日に10月の改編発表を行ったのだそう。
それによると、日曜午後7時に放送されている「フルタチさん」が終了するそうで・・・。
フルタチさんがスタートしたのは、ちょうど1年前の番組改編の時。
つまりわずか1年で終了と相成ってしまったことになる(汗)
やっぱり日曜の午後7時に古館さんの番組っていうのがミスマッチだったのかなあ・・・なんて思っていたら、フルタチさんが終了するかわりに、金曜の同じく7時枠に古館キャスターの新番組として「モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~」というのが始まるんだそう(^_^;)
あ、なるほど。古館さんの起用をやめるんじゃなくて、番組内容を一新して、かつ金曜枠にお引っ越しなのね・・・。
まあ日曜7時枠と言えば、裏番組に鉄腕DASHやらイッテQやらがあるわけで・・・。
これらの老舗番組に対抗できる内容とはとても思えなかったので、これは早々の撤退とみていいのだと思う。
でも金曜の7時枠っていうと・・・真っ先にドラえもんとかクレヨンしんちゃん思い出した(笑)
まあ視聴者層はかぶらないだろうけれど・・・でも子どもがいるお宅はまず間違いなくドラえもんとしんちゃんに行っちゃうだろうからなあ。やっぱり厳しいんじゃないかなあ。
もちろん番組内容にもよるけれどね・・・。でも番組のネーミングからして、あまり長続きしそうにない感じがするのは・・・やっぱり私の偏見?(^_^;)