評判よかったみたいだけど

お題「最近見た映画」

 

見た、というか、後半の方だけチラ見した程度なのだけど・・・。
昨日放送されていた「アンフェア劇場版」を夫がごろ寝しながら見ていて。
私は興味がなかったのだけど、私が使っているパソコンもテレビと同じリビングにあるので、テレビがつけられていると自然と目に入ってきちゃうんだよね(^_^;)
夫はどうやら以前見たことがあるようで、それでも暇つぶしに見ていたみたい。
ちなみに夫はドラマの方も欠かさず見ていて、人物像もよく知っている。
一方の私はアンフェアはドラマも映画も観たことがなく、まったくの無知。
まあドラマを放送していた当初はかなり話題になっていたし、映画化されたときもあちこちで番宣していたので、篠原涼子がどんな役を演じていたかくらいはわかるんだけど、それ以外はまったくわからず・・・。
それなのに、昨日の映画・・・。後半をちらっと見ただけで、裏にいたのが誰なのかわかってしまうってどうなのかと(´Д`;)
まあ10年前の映画らしいので・・・やや展開が古いのはわからないでもないんだけどね・・・。
そういえばドラマの方の最終回でも、それまでまったく見ていなかったにもかかわらず、怪しい人間わかっちゃったんだよなあ・・・。
何と言うか、キャスティングもそうなのだけど、いかにも怪しい!って感じが満載すぎて・・・。
普段推理小説を読んでばかりいるからそうなってしまったのかもしれない(汗)
でも昨日の劇場版は、何だか荒唐無稽というか・・・つっこみどころ満載だったなあ(^_^;)
日本じゃあんなにバンバン銃撃たないし・・・女刑事が単身軽装で乗り込んだりもしないし・・・。
ドラマの方は評判良かったということなので、もっとストーリーが練り込まれてたのかなあ?