読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日テレアナ、セクハラ&不倫願望で自宅謹慎(汗)

日テレに所属している新谷保志アナウンサーが、セクハラ騒動で謹慎処分を受けていることが判明したのだそう。
新谷アナは制作会社に所属していてスポーツ局で働いている女性に対し、しつこく食事に誘ったり、交際を迫るメールなどを送りつけていたとのこと。
世間に知られたのは今日発売の「FLASH」が報じたためだけど、日テレ局内ではすでに昨年末の時点でセクハラ行為が発覚していたそうで、現在、新谷アナは自宅謹慎中の処分を受けているんだとか。
ちなみに日テレの広報部も事実を認めていて「厳正な処分を行いました」とコメントしているとのこと。
私は普段からあまりテレビを見ないので、日テレの新谷保志アナウンサーと言われても顔が浮かんで来なかったし、どんな番組に出ていたのかもわからず・・・。
そこでちょっと調べてみたら、どうやらスポーツアナウンサーとして活動していたようで、野球やプロレス、サッカー、バイク、レスリング、駅伝、体操などなどいろんな種目で実況を担当していたみたい。
昨年の箱根駅伝でも母校である早稲田大の実況を担当していて、実は今年の箱根駅伝でも実況担当を請け負うはずだったみたいだけど、セクハラ行為が昨年末の時点で発覚してしまったため、急遽担当をはずれたという経緯があったみたい。
ちなみにこの人、2011年の10月に中京テレビのアナウンサーと結婚しているらしく。
つまり不倫しようとしていたわけで、セクハラの処分はもちろんだけど、家庭でも一悶着ありそう・・・。
アナウンサーはイメージが大切だし、謹慎が明けても復帰できるかどうかは難しいだろうね。
ま、既婚者でありながら他の女性にしつこく言い寄ったんだから、自業自得だけど(汗)