2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダゼルダゼルダ・・・・

今週のお題「私の沼」 リアルタイムな私の沼は、ニンテンドースイッチでプレイしている「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」です(^_^;)ゼルダは64で出た時のオカリナに始まり、ムジュラの仮面、トワイライトプリンセス、スカイウォードソードとプレイして…

とっさにできるかどうか

ネット上で、左足ブレーキについての話題が取りあげられているのを見た。ここ最近、高齢ドライバーによる事故が定期的に報じられているけれど、そのほとんどが「アクセルとブレーキの踏み間違い」。ブレーキだと思って踏み込んだら実はアクセルで、そのまま…

母の日のプレゼント

お題「母の日」 昨日は母の日。私は娘であり、同時に2児の母でもあるので、母の日はプレゼントする側、される側の両方になる。娘としては、実母と義母にそれぞれプレゼントを贈呈。義母は好みがわからないので(^_^;)毎年消え物のスイーツをプレゼント。甘党…

長男が東京へ

お題「修学旅行」 現在中学3年生のうちの長男。今月中旬には修学旅行を控えている。うちは東北なので、行き先は東京。2泊3日の予定で、判別に自分たちで決めたところをあちこち巡ったり、クラスごとに名所をめぐったり、職場見学してきたり、TDRで遊んだり・…