2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーを公開しちゃって大丈夫?(汗)

今月からマイナンバーの通知が始まり、準備が終わった自治体から順次各家庭に交付されているみたいだけど、中には制度そのものに反対している人も多い。そんな中、マイナンバー制度拒否の表明として、自身のブログでマイナンバーを公開した人が現れたらしい…

おそらく単なる嫌がらせ目的(笑)

USBメモリはデータを持ち歩ける便利なアイテムだけど、世の中にはパソコンを破壊してしまうおそろしいUSBメモリというのが存在するらしい(汗)その名も「USB killer v2.0」。そのものずばりの名称だけど、なんと開発したのはロシアンセキュリティ研究者。一…

同じ名前なら無料

マクドナルドが今月25日から「おてごろマック」と称して1つ200円の新バーガー3種類の発売を開始するんだそう。新商品の発売を記念して、なんと同日から30万人を対象とした大規模試食キャンペーンを開始するそうで、条件に当てはまった人は無料で3種類のバー…

昭和時代のマナーはゆるい

昭和時代のマナーや日常は今と違う・・・という記事をネットで見て、ふと昔のことを思い出した。平成になったのは私が小学生の頃だけど、平成初期は昭和の面影が色濃く残っていたので、広義では私も昭和人間だと思っている。実際、昭和時代のマナーや日常に…

つわりの経験

うちには中学生の長男と小学生の長女がいて、年齢差は3つなんだけど、妊娠時の体の変化はそれぞれ大きく違っていた。長男のときはとにかくつわりがひどく、一日寝て過ごすのがデフォ(汗)産婦人科の先生からは「5ヶ月に入ったあたりで楽になる」と言われて…