2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー・・・と言いたいところだけど

お題「晩御飯の定番」 きっと一般的なお宅では、晩ご飯の定番と言えばカレーとかシチューなんだろうなと思う。特にカレーは国民食とまで言われているメニューで、大多数の家庭では月に1回は必ずカレーを作って食べているんじゃないかと予想。実際、私の身近…

これからの季節は・・・

お題「晩御飯の定番」 うちでは寒くなってくると、週に1回は必ず鍋の日になる。今はまだ秋口だけれど、ここ数日いきなり気温が下がって肌寒くなったこと。家に買い置きの鍋スープがあったことなどから、今シーズン初めての鍋を作ることになった。突然思い立…

走るのが嫌いだったのに

お題「続けている運動」 私は子どもの頃から運動が苦手。体は幼稚園の頃からすでに固かったし、走るのもだめ、跳ぶのもだめ、球技もだめ・・・と何をやってもダメ状態(´Д`;)唯一、中学校の部活動でやった卓球はそこそこ上達したけれど、入学した高校には卓…

秋の夜長にはもちろん・・・

お題「秋の夜にしたいこと」 秋の夜長に・・・・と来れば、やっぱり読書。ただ、私の場合、年がら年中本を読んでいるので、秋だから・・・とか特に意識したことはない(^_^;考えてみれば、どうして読書の秋って言うんだろう?夏は暑くて、本を読む気も起きな…

出版37周年らしい

今日、Googleのトップページを見たら、不思議なイラストが掲載されていた。試しにクリックしたら、次々にイラストが入れ替わっていく。最初は本を読んでいる少年、次は白い龍に乗っている人物、次は夜空をバックにした不思議な建物、3番目は不思議な植…