2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのトトロ

夏の作品と言えば・・・・「となりのトトロ」(^_^)他にもいろいろあるけど、真っ先に思い出した(笑)初めて見たのは小学生の頃で、たぶんテレビ放送だったと思う。話の大筋は理解できたものの、細かいところがわからなかった覚えがあるなあ。たとえばなんで…

対応の良さを実感

お題「今日の出来事」 今日じゃなくて、昨日の出来事なのだけど(^_^;)うちのテレビはソニー・ブラビアで、ちょうど1年ほど前に購入したばかり。やや奮発して、AndroidTV対応のものを購入し、テレビ放送だけでなく、YoutubeとかAbemaTVとかそういう動画も見ら…

誕生日プレゼント

お題「プレゼント」 今日は娘の誕生日。覚えやすい上に、縁起のいい日にちだったりする(笑)で、今回は誕生日プレゼント何が欲しい?と聞いたのだけど、めずらしく直前まで決まらなかった。これまでは、誕生日の数ヶ月前(!)から、あれが欲しい、これが欲…

日帰り帰省

お題「帰省」 うちの場合、私の実家は隣の市にあるので何でもない日でもふらっと遊びに行ったりしている。なのでお盆だから・・・という感じで帰省するわけでもないのだけど、対する夫の実家は隣県にあるため、基本的に大型連休の時しか帰省しない。お正月の…