2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の腹痛

お題「これって私だけ?」 私には昔から、疲れるとお腹が痛くなるという持病(?)がある。疲れて体調不良になるというのは大なり小なりみんな経験したことがあると思うけれど、私の場合、疲れがピークに達すると、お腹がキリキリ痛むという独特の症状が起こ…

一番心に残ったのは

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」 私が今年一番印象に残っているネットの話題と言ったらこれかなあ。 過労自殺...それでも「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由(マンガ) 正確にはブログじゃなくて、あるTwitterに投稿された漫画のことなんだ…

一応見るけど・・・

お題「紅白歌合戦」 私は普段あまりテレビを見ないので、もし自宅にいたら紅白歌合戦を見ることはないと思う。ただ、うちでは毎年年末年始は帰省し、温泉に宿泊するのが恒例になっていて、おおみそかは旅館にいるんだよね。旅館ってのんびり過ごすのが目的な…

久々の読書時間

お題「今日の出来事」 今日というか、日付が変わる前後のことなんだけど、久々に本を一気読みした。一気読みと言っても丸々一冊分ではないのだけど、日中に100ページくらい読んで、布団に入って読み始めた時点でまだ100ページ以上残っていたので、結構まとま…