2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな肉と、そうでない肉

お題「好きな肉」 私が好きなのは、鶏肉と豚肉。鶏肉は以前はモモ肉一択だったけど、胸肉も調理の仕方によってはパサパサしないと知ってからは、安いしヘルシーだし・・・とよく食べるようになった。豚肉は塊肉よりも小間肉の方が好み。料理のレパートリーも…

思い出すのはピンクの・・・

お題「あなたの記憶の始まり(一番古い記憶)は?」 私の一番古い記憶の映像は、「ピンク色のカーペット」(笑)隅っこはカーペット専用のピンで留められていたということまで覚えているんだけど、なんとそのまわりの記憶は一切ない(^_^;)後に聞いたところ、…

タダより高いものはなかった(汗)

お題「トラウマ映画」 トラウマ映画と聞いて、真っ先に思い出したのは高校生の頃に見た「スニーカーズ」という映画。友達から「映画のチケットをもらったんだけど、見に行けないから良かったらあげる」と言われたときは素直に喜んだ。当時は月1ペースで映画…

コーヒーと飲んじゃいけないもの

以前は「胃を痛める」とか「眠れなくなる」とか、あまりいいイメージがなかったコーヒーだけど、最近はコーヒーに健康効果があることが次々と判明して、必ずしもコーヒー=害と言われることはなくなってきた。もちろん、飲み過ぎたら体に毒ではあるのだけど…