2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖すぎるくらいでいいと思う

危険ドラッグを利用した人が起こす事故などのトラブルは数多く、最近ニュースでも話題に事欠かないけれど、麻薬や覚醒剤という言葉に比べると何だかライトな印象を与える危険ドラッグの怖さはまだまだ周知されていないというのが現状らしい。そこで神奈川県…

失敗からうまれた成功例

失敗は成功のもとと言われるけど、実際に失敗から思わぬ発明が生まれたというケースは結構多いらしい。たとえば清酒。それまではにごり酒しかなかったのだけど、とある酒屋でクビにされた元従業員が、腹いせにその店の酒桶に灰を投入するという嫌がらせをし…

自分で自分のことができるうちに

厚生労働省が日本人の平均寿命について、男性は80.50年、女性は86.83年だったことを発表したらしい。どちらとも前年より約0.2年上回ったそうで、超高齢化社会がどんどん進行していることがうかがえる。確か数年前までは、男性の平均寿命は70年台だったと思っ…

また限定かあ・・・

セブンイレブン限定の「ティラミス氷」というのが話題になっているらしい。普通のティラミスは知っているけど、「ティラミス氷」というのは新鮮。「氷」というからにはかき氷の一種なのかと思ったら、赤城乳業とのコラボアイスだそう。赤城乳業と言えば、知…