2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かき入れ時ではあるけど・・・

お題「引っ越し」 今朝、アート引越センターが今春の受注件数を減らすことにしたというニュースを見た。今はちょうど引っ越し繁忙期。進学やら就職やらを機に、今住んでいるところから離れて新生活を送る人が急増する頃。この時期だけは引っ越し会社は特に営…

かつて読まなかった課題図書

お題「読書感想文」 読書感想文は小中学生の頃に書かされた覚えがあるのだけど、たぶん一度も課題図書を題材にしたことはなかったと思う(^_^;)でもふと懐かしくなって、読書感想文コンクールのサイトを見たら、なんと歴代の課題図書がちゃんとまとめて掲載さ…

復興セールで買ったもの

おもいでのケータイは・・・やっぱり今使っているケータイかなあ。いまだにガラケーで、しかも6年くらい前に機種変したヤツなので、相当古いんだけど(^_^;)ただ、6年前というのが大きな理由で・・・。2日前に大々的にニュースになったけれど、東日本大震災が…

あんなにがんばったのに・・・

お題「最近見た夢」 普段はめったに夢は見ない方なんだけど、昨日は久々に変な夢を見た。夢って非現実的な内容のものが多いんだけど、昨日のは逆にやけにリアルというか、現実の生活に似ていて、舞台は自宅。で、私はなぜか一心不乱にトイレ掃除をしていると…