2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げも隠れもできない

号泣県議としてすっかり話題になった元兵庫県議の野々村竜太郎氏。偽りの政務活動費約900万円をだましとった詐欺の罪に問われていて、昨年11月に初公判が行われる予定だったのだけど、なんと出廷をドタキャン。理由は「家の前で報道陣に鉢合わせし、パニック…

日テレアナ、セクハラ&不倫願望で自宅謹慎(汗)

日テレに所属している新谷保志アナウンサーが、セクハラ騒動で謹慎処分を受けていることが判明したのだそう。新谷アナは制作会社に所属していてスポーツ局で働いている女性に対し、しつこく食事に誘ったり、交際を迫るメールなどを送りつけていたとのこと。…

まさに急がば回れ

昨日の午前8時過ぎ頃、東京都足立区のJR常磐線の綾瀬駅近くの線路を降りて歩いた男性が保護されたのだそう。線路を歩いていた男性いわく「会社で大事な会議があり、遅れられなかった」とのこと。実はこのトラブルが起こる少し前、JR常磐線の綾瀬駅のホームか…

おせちで好きなもの、嫌いなもの

私は年末年始は義両親のはからいで温泉旅行に行っているので、おせちを食べる習慣がない。旅館ではおいしい食事を食べられるのでそれはそれでぜいたくなのだけど、年末になるとあちこちで見かけるおせちを見ると、お重でおせちを食べるっていうのにも少しあ…