2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか手を出したいモンハン

今日11月28日はカプコンの人気ゲーム「モンスターハンタークロス」の発売日。ファンの多い人気作だけに、各量販店では異例の早朝販売が行われたそうで、発売記念イベントが開催された東京・新宿のビックロではなんとイベントがスタートした6:40時点でなんと3…

「歌」は納得

ネットで「生の方がいいと思うものランキング」というのをやっていた。ランキングを見る前に、自分だったら何て答えるかなあと思ったんだけど、ぱっと浮かんだのは刺身と干物くらい(汗)あらためて「生」の方がいいなあと思うものと尋ねられると、すぐに思…

特番組んでもいいはずなのに

昨日、テレビでフランスで起きた同時多発テロのニュースを報道していたとき、夫が「え、テロなんて起こってたの?」と言ったことにものすごい衝撃を受けた。フランスでテロが起こったのは13日の夜、日本時間では14日の早朝。ネットのニュースはリアルタイム…

普通に捜索願いでいいじゃん(汗)

ニセの誘拐事件をでっち上げた罪で、無職の男とその妻が逮捕されたのだそう。なんでも、今月6日の午後、夫婦二人で川崎署の交番を訪れ、20代の妻の妹が身代金目的で誘拐されたと訴えたんだとか。実際に妹がいなかったこと。また、妻名義の携帯電話に「300万…

ぬいぐるみを捨てられないのはわかる

最近「大人ヌイグルミスト」というのが増加しているらしい。大人ヌイグルミストというのは、一般的に子供のものと思われがちなぬいぐるみを、大人になっても愛し続けている人のこと。子供の頃は女の子はもちろん、男の子でもぬいぐるみを持っていたという人…