2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな人形、出さなきゃ・・・(^_^;)

お題「ひな祭り」 今日で2月も終わり。3月に入ったらすぐにひな祭りを迎える。うちには小学生の娘がいて、初節句の時にひな人形をプレゼントしてもらった。なので毎年ひな人形を飾るようにしているのだけど・・・2月最後の日である現在、まだ人形を出してい…

VCにハマる中学生

お題「Wii U」 来月3日、我が家にはニンテンドースイッチが到着する予定。ただ、WiiUやWiiとの互換性はないので、WiiUもそのまま売らずに残しておくつもり。実は手元にあるWiiUソフトはそれほど多くないし、しばらく起動すらしていなかったのだけど(^_^;)と…

マスク、部屋干し、病院・・・

お題「花粉症対策」 関東圏ではすでに花粉の飛散が始まっているらしいけど、それ以外の地域でもそろそろ花粉が飛び散り始めるんだろうなあ・・・。うちの場合、家族4人全員が花粉症なのだけど、そのうち私と小学生の娘は秋花粉なので、春に花粉症に悩まされ…

昨日の朝のタラレバ

今週のお題「私のタラレバ」 人生のターニングポイントでの「タラレバ」を言っちゃうと、私にとって一番大切な子供たちが存在しないことになってしまうので(^_^;)だからここはあえてもっと軽いタラレバを。一番最近「タラレバ」状態になったのは、つい昨日の…

肩甲骨動かすとか手袋とか

今週のお題「冬の寒さ対策」 今の時期はこたつむりになっている私にとって、冬の寒さ対策は「こたつに入っていること」がベストなんだけど(笑)やむなく外に出かける時なんかは、なるべく肩甲骨のあたりを動かすように心がけている。というのも、肩甲骨あた…