2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリキャス復活か?

今は家庭用ゲームから遠ざかってしまっているセガ。一応アーケードゲームなどには着手しているみたいだけれど、今の子はセガがかつてゲームハードを開発・販売していたことなんて知らないんだろうなあと思うと、ちょっともの悲しかった。というのも、私はセ…

ガムの捨て紙、あんまり使わない?

私はガムがあまり好きじゃないので、普段からガムをかむ習慣がないのだけど、夫は会社の車の中にボトル入りのガムを常備しているようで、ペットボトルホルダーのところにいつもちょこんとボトルガムが鎮座している。普通のガムと違っていちいち包み紙をとる…

何ができるかな?と思える年賀状

毎年私が出している年賀状はたいてい干支を描いたイラスト系のものが多く、しかも年賀状作成ソフトをフル活用したもの。見た目はかわいいんだけど、どこにでもある年賀状だから、個性がないと言えば個性がないんだよね。かと言って、何枚もの年賀状をひとつ…

私の胃腸ケア方法

私は普段お酒を飲まないし、会社絡みの忘年会や新年会とも無縁の生活を送っているから、年末だからと言って特に胃腸の調子が気になるということはない。ただ、もともと胃が弱い体質なのか、疲れたりするとすぐにお腹が痛くなるので、普段から暴飲暴食は避け…