2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマーにとってはわかりやすい(笑)

新年度がスタートしてもうすぐ1ヶ月。うちには小学生と中学生の子供がいるので、新年度というと新学年のスタートというイメージが強いんだけど、社会人の人にとっては新入社員が入ってくる時期なんだよね。先輩社員にとっては後輩ができる時期で、うれしくも…

悪気はないんだろうけどね・・・

熊本地震を受け、一般人はもちろん、芸能人も次々と追悼や激励などのツイートを発信しているのだけど、中には内容に批判が殺到し、炎上する騒ぎになっているものもあるのだそう。たとえば毎日放送の山中アナ。前震が起こった翌日の15日から現地で取材を続け…

キラキラネームの海外バージョン

キラキラネームはもはや定番化しつつあり、最近はよっぽど飛び抜けた名前じゃないと話題にすらならなくなったけど(^_^;)キラキラネームの話は何も日本だけにとどまらず、海外でも横行しているらしい。まあ日本と違って、海外ではアルファベットしか使わない…

残り2人が無事見つかりますように・・・

おととい、鹿児島県上空で突然自衛隊の航空機が消息を絶ったという事故があったけれど、昨日の午後1時過ぎ、乗員とみられる1人が発見されたのだそう。さらにその2時間半後には新たに3人が見つかって、計4人が発見されたのだとか。4人はお互い約50メートルの…

毎日お弁当とか地獄だよ・・・

私はお弁当作りが大の苦手。おかずを作るという意味では普段の料理とたいしてやっていることは変わらないのになぜお弁当作りだけがこんなに苦手なのか・・・と自分でも不思議だったのだけど、いろいろ自問自答してみた結果、どうやらいろんなおかずをちょっ…