2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立ったままおぶれる画期的アイテム

おんぶ紐というのは昔からあって、今はスタイリッシュな商品も数多く販売されているけれど、最近になってさらに進化した直立型のおんぶ紐というのが誕生したのだそう。直立型の名の通り、なんと立った状態の子供をそのままおんぶできるという画期的なアイテ…

頼りすぎは禁物

高齢になったりすると、くしゃみとか笑ったりした際に失禁してしまうことが増えると聞いたことがある。なので巷では失禁用の大人用おむつとかが発売されているんだけど、やっぱり「おむつ」というのに抵抗があるせいか、使用を躊躇している人も少なくないみ…

簡単な実験でもリスクは高い

昨日、静岡県浜松市の公立中学校にて、科学の実験中に薬品が炎上するという事故があったのだそう。どうやら炎の色を確認する実験を行っていたようなのだけど、お皿にアルコールを注いだとたん、薬品が炎上して周囲に飛散。火がついた薬品は近くにいた中学2年…

可動式っていうのはいいよね

オービスと言えば高速道路に設置されている速度違反取り締まり機・・・というイメージがあるのだけど、埼玉と岐阜では、このオービスを「生活道路」にも設置し、運用を開始したのだそう。生活道路ってあんまりなじみのない言葉だけど、住宅街などにある道幅…