2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2日続けては大変・・・(汗)

今日は朝からお弁当作り。実は昨日もお弁当を作ったので、2日連続・・・。うちでは普段、子供たちは給食なので、夫にはおにぎりだけ持たせてお弁当は作っていないんだけど、子供たちがお弁当の日は、ついでだからと夫の分のお弁当も作っている。で、今回昨日…

何かメリットがあるの?

SNS大手のFacebookが、投稿を評価する「いいね!」ボタンに加え、「よくないね!」ボタンを試験的に導入する予定らしい。これまでFacebookでは、好意や共感を感じた時にだけ押す「いいね!(Like)」ボタンだけを設置していて、同意、共感できなかった場合は…

ポリ袋でご飯が炊ける?

忘れもしない2011年3月に起こった東日本大震災。私が住んでいる地域ではライフラインがすべて止まり、初日は家にわずかに残っていた食パンだけを食べて子供たちと不安を抱えながら眠った記憶がある。翌日、出張に行っていた夫が戻り、家族全員でとりあえず電…

家事の時によくあること

私は炊事、掃除、洗濯など家事全般が嫌い(汗)特に苦手というわけじゃないんだけど、できればやりたくない作業で、おそらく主婦業そのものが向いていないんだと思う(汗)でも実際に嫌だからという理由で家事をさぼるわけにはいかず、普段は必要最小限の範…