2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から新学期

お題「今日の出来事」 今日の出来事は、何と言っても子供たちの学校が始まったこと(笑)まあ今日は金曜日で、明日からはまた2連休になるわけだけど(ーー;)それでも長かった夏休みが終わり、学校が始まるというのは親にとって無上の喜び(笑)そう言うと、子…

夏にもウイルスはいっぱい

夏風邪とひと言にいってもいろいろあって、その中でも代表的な症状が「ヘルパンギーナ」という病気。厚生労働省によるとすでに全国的に流行が始まっているそうで、ツイッターで注意を呼びかけているみたい。ヘルパンギーナという言葉は何度か耳にしたことが…

どこに行っても本は忘れない

お題「旅行に必ず持っていくもの」 私が旅行に必ず持っていくもの、それは「本」。他に何を忘れても、これだけは忘れないという(笑)うちの場合、旅行と言えばキャンプかお正月の帰省時の温泉旅行くらいなんだけど、どちらのケースもテーマパークに行ったり…

キッチン周りには100均グッズがいっぱい

お題「100均で買ってよかったもの」 買って良かったもの、というか思えば結構愛用しているなあと思うのはいろいろある。キッチン周りで言えば、たとえばお米をとぐアイテム。それまでは手でといでいたんだけど、毎日のことだから手荒れするし・・・と悩んで…