最初に買ったサントラ

お題「好きなサウンドトラック」

サウンドトラックと言うと、映画のサントラとかを思い浮かべる人が多いと思うけど、私の場合、サントラと言えばゲームミュージックが真っ先に思い浮かぶ(笑)
というのも、私が初めて購入したのがゲームミュージックのサントラだったから。
中学生の頃だったと思うのだけど、当時ハマりにハマっていたファイナルファンタジーⅤのサントラを思い切って買ったんだよね。
FFⅤは国内RPGの中でも大作として知られていて、ボリュームもたっぷり。
そのぶん収録されている曲の数も多くて、確か2枚組だったように思う。
定価が3000円近かったので、中学生の身としては高額だったんだけど、どうしても欲しくて、一念発起して購入。
痛い出費だったけど後悔はなく、その後はポータブルCDプレーヤーで毎日聴きまくる日々が続いた(笑)
他にも、ドラゴンクエストⅤのサントラと、ファイナルファンタジー外伝・聖剣伝説(GBのやつ)のサントラを買ったなあ。
思えば、その頃からゲーム音楽好きが続いていて、今もお気に入りのゲーム音楽を聴きながら作業するのが好き♪
もちろん、普通にJ-POPとか聴いていた時代もあったんだけど、どんなに好きなアーティストの曲でも、なぜか長時間聴いていると疲れてくるんだよね(汗)
一方、ゲーム音楽は長時間聴いていても疲れることはないので、もしかしたら私、「声」が苦手なのかな・・・と最近気付いた。歌を聴くのは嫌いじゃなく、むしろ好きなんだけどなあ・・・。短時間に限るってことなのかな(^_^;)