キッチン周りには100均グッズがいっぱい

お題「100均で買ってよかったもの」

 

買って良かったもの、というか思えば結構愛用しているなあと思うのはいろいろある。
キッチン周りで言えば、たとえばお米をとぐアイテム。
それまでは手でといでいたんだけど、毎日のことだから手荒れするし・・・と悩んでいた時、お米をとぐ棒のようなアイテムがあることを知った。
早速使ってみたら簡単だし、手荒れもしないし、やみつきに(笑)
まあ本当は手で研いだ方がいいのかもしれないけど、家族から「お米の味が・・・」なんて文句が入ったことは今のところないので(笑)これからも愛用すると思う。
あとはキッチンパック。スーパーとかでも売られているんだけど、100均で買ったほうが断然安い!
ただ、100均でも取り扱っている商品に違いがあって、私の場合は170枚入りで、しかもボックスに入っているタイプのものを愛用してる。
これだと棚のところに置けるから便利だし、大容量だし、文句なし♪
キッチンパックって材料を入れてもみこむのに使ったり、食材を保管したりするときとかにかなり使うから、やっぱり大容量かつリーズナブルなものは重宝するんだよね。
あと買ってよかったなと思うのは、炊飯器の横っ腹に吸盤でケースを取り付けられるタイプのしゃもじ。
実はそれまで、自立できるしゃもじというのを100均で買ったんだけど、結構不安定で、すぐに倒れたりしてたんだよね(汗)
なので今回はケース入りのにしたんだけど、これだと場所も取らないし、倒れないし、最初からこっちにすればよかったと後悔した(^_^;