読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんなにがんばったのに・・・

お題「最近見た夢」

 

普段はめったに夢は見ない方なんだけど、昨日は久々に変な夢を見た。
夢って非現実的な内容のものが多いんだけど、昨日のは逆にやけにリアルというか、現実の生活に似ていて、舞台は自宅。
で、私はなぜか一心不乱にトイレ掃除をしているという(^_^;)
もちろん普段からトイレ掃除はしているけれど、夢の中ほど時間をかけて熱心にはやってない(汗)
だって便器や便座だけじゃなく、床から壁からとにかく隅々までせっせと掃除しているんだもん・・・。
これが現実なら、なぜここまで必死に掃除しなきゃいけないんだろう・・・と疑問に思うところだけど(というか、疑問になるほど徹底的にやらないけど(汗))、そこは夢の中なので、私はそういう疑問すら抱いていない。
それどころか、とにかくこの掃除をやらなきゃいけないという意味不明な使命感にとらわれていて、嫌だとか疲れたとか面倒だとかも思わず、とにかくトイレを磨き上げる。
たったそれだけの夢で、面白みもなければオチもないんだけど・・・(汗)
荒唐無稽な夢はこれまでいくつも見てきたけれど、ある意味、今回ほど意味不明な夢っていうのもめずらしいかも。
それだけに、何かあるんじゃないかとちょっと気になってしまい、ネットで調べてみた。
そうしたら、「トイレ掃除 夢」と入れたところですぐに「夢占い」という候補が出てきて、ああ同じような夢を見た人がいるんだなあと(汗)
そうしたら、トイレ掃除の夢とひと言にいってもいろいろバリエーションがあるみたいで・・・。
最終的にきれいにできた場合は、運気アップの兆しらしいのだけど、トイレをきれいにできなかった場合、何かに執着しているとか、強いコンプレックスがあって前に進めないことを暗示しているんだって(汗)
私の場合、一生懸命掃除しているのにあんまりきれいになってなかったような気がするので後者かなあ・・・orz
あんだけ夢でがんばったのになあ(ーー;)