ゼルダゼルダゼルダ・・・・

今週のお題「私の沼」

 

リアルタイムな私の沼は、ニンテンドースイッチでプレイしている「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」です(^_^;)
ゼルダは64で出た時のオカリナに始まり、ムジュラの仮面トワイライトプリンセススカイウォードソードとプレイしてきて、そのたびに楽しませてもらってきた。
シリーズものって傑作であればあるほど、次回作への期待も高まるから、かなりのプレッシャーになるはず。
でもゼルダはその期待をいつも上回り、毎回最高傑作を提供し続けてくれた。
なので今回、ニンテンドースイッチのロンチとしてゼルダの新作が出ると知った時から、スイッチを発売と同時に購入しようと即決。
今作はオープンワールドであること。過去作にも増して自由度が高いことなどは知っていたけれど、それ以上の前情報はゲットしていなかったので、ほんの少しだけだけど不安もあった。
でも実際にプレイしてみて、その心配は杞憂だったことが判明。
というか、私がやってきたゼルダの中で一番ドハマリしていると思う。
とにかく寝ても覚めてもゼルダのことばかり。
解けない謎があれば仕事や家事をしている間もあーでもないこーでもないと思案に暮れているし、一度やり始めたが最後、本当に時間を忘れて没頭してしまう。
なのでゼルダは「あとは寝るだけ」という状態にならないとプレイできない。家事や仕事に支障が出るから(汗)
最近はリアルな世界を見ても、この風景ゼルダっぽい・・・とか思ってしまう始末(汗)
これをハマっていると言わずして何と言おう・・・・。
というか、底なし沼化している(^_^;)
かろうじて、仕事をしている身であり2人の子供をもつ母であるという立場が踏みとどまらせているけれど、家事も仕事もしなくていいんだよ、と言われたら、徹夜してプレイしている自信がある(汗)
プレイ時間はそういえば確認したことなかったけど・・・相当な時間が経過しているはず。
でもまだまだ沼から抜け出せそうにないわ~(^_^;)