ハロウィン仮装、リアルで見たことない・・・

お題「ハロウィン」

 

ハロウィンまであと10日くらい。そのせいか、お店でもテレビでもネットでも、ハロウィン一色という気がする。
お店ではいつものお菓子がハロウィン限定パッケージになっていたり、ハロウィンにちなんだかぼちゃ料理のレシピが提案されていたり。
あとはお店によっては仮装用の衣装とか小物とか売っているところもあって(^_^;)たいていは子供用なのだけど、ネットなんかで見ると、親子でハロウィン仮装する人も多いみたいで、そういう人は大人用の衣装をどこからか調達するんだろうなあ。
テレビでもハロウィンの仮装の楽しみ方とか、ハロウィンメイクのやり方とか、そういうのが紹介されているし、ハロウィン当日やその翌日には、仮装行列の様子が映像で流されたりするけれど・・・。
ただ、地域柄なのか、私自身は実際にハロウィンの仮装をしている人をリアルで見たことがないんだよね(^_^;)
一応、近くのショッピングセンターでもハロウィンイベントみたいなのが行われる予定のようで、仮装をしてきた子には粗品をプレゼントするというから、その日にその場所に行けば仮装している子には出会えるかもしれない。
でも東京とかだと、普通に通りを仮装した人が闊歩してて、街全体がハロウィン一色になるんだよね。
こちらでは少なくとも路上で仮装している人は見かけないので、同じ日本でも地域によってハロウィン熱もずいぶん違うなあと思う。
まあハロウィン仮装行列についてはいろいろ問題も出てきているみたいなので、あった方がいいのかない方がいいのかは微妙なところだけどね~(^_^;)